blog index

梶岡博樹のブログ●「この木☆なんの木☆かじおかひろ樹」前茨城県議会議員

茨城県守谷市出身在住32歳若手政治家かじおか博樹の日々を綴ります。「若い力が政治を変える」を合い言葉に、親が政治家でもない、国会議員の秘書の経験もない、いわゆる普通の若者のシガラミのない環境を活かし、市民の皆様の生の声をそのまま県議会に届けます!
profilephoto
県庁職員と勉強会
a-CIMG7840.jpg 
本日は茨城県議会議員面会室にて県庁各部局と勉強会を開催させていただきました!
写真は青少年関連の勉強会で自身の考えを提案するかじおか博樹!


a-CIMG7844.jpg
続いて土木部と市内の渋滞や歩道のない県道の問題等で意見交換するかじおか博樹!


明日も同様の勉強会のスケジュールがみっちり組まれております!
| この木☆なんの木☆かじおかひろ樹 | 議員活動 | 15:28 | - | - | pookmark |
お盆間近の駅立ち!
a-CIMG7831.jpg
今朝は早朝の南守谷駅で県議会活動報告書を配布させていただきました!
市民「お盆なのにえらいね!」
かじ「そんなことないです!いつからお盆休みですか?」
市民「お盆休みは特別ないんだよ。今週は普通に土日だけかな」

こんな会話が多く交わされました!お盆休みが無い方がかなりいらっしゃいました。
かじおか博樹も頑張りますっ!


a-CIMG7838.jpg
午後はかじおか博樹が理事を務める茨城県みなみ農業共済組合の理事会がつくば市で開催されたので出席してまいりました!
建物に入ると写真がパネルで展示されていました!


a-CIMG7839.jpg
よく見るとかじおか博樹の写真を発見しました!
先日のチャリティーゴルフ大会でご挨拶させていただいた時の写真でした!


a-CIMG7837.jpg
理事会はかなり熱い議論が交わされました! 
| この木☆なんの木☆かじおかひろ樹 | 早朝の駅立ち | 13:50 | - | - | pookmark |
地域を走るかじおか博樹!
a-CIMG7821.jpg 
本日は駅には向かわずに朝6時からの法人会のモーニングセミナーに出席しました!
本日の講話者は守谷で人気急上昇中の日本舞踊の先生の西川寛先生です!



講話終了後には踊りを披露してくださいました!



a-CIMG7824.jpg
その後は8時からの役員会にも出席しました!



a-CIMG7825.jpg
午後は県庁に向かうのですが、水戸に向かう前の午前中に農村部を県議会活動報告書を持参して挨拶まわりをさせていただきました!
時間がなかったので、お宅からお宅までダッシュするかじおか博樹!




a-CIMG7826.jpg
若さと体力で頑張るかじおか博樹!


a-CIMG7827.jpg
午後は県議会で県職員の方々と勉強会をさせていただきました!






| この木☆なんの木☆かじおかひろ樹 | 県政報告 | 13:36 | - | - | pookmark |
話題の直売所メセナさんがOPEN!
a-CIMG7811.jpg
本日は日曜日♪
大変暑い一日でしたが地域あいさつまわりに勤しみました!



a-CIMG7815.jpg
本日は農村部まわりをさせていただきました!
郷土料理をいただきました!




a-P1030021.jpg
お昼は鮨処鮨屋さんの鰯丼ランチをいただきました!
リーズナブルでとってもヘルシーで美味しかったです♪


a-CIMG7819.jpg
午後も挨拶まわりを続け、夕方事務所に戻る途中で昨日オープンした話題の直売所メセナさんにお邪魔しました!



a-CIMG7818.jpg
ちょうど、北海道のどさんこ市を開催中でした!




a-P1030020.jpg
夜は市内のサーファーのBBQパーティーにお邪魔しました!
ごちそうさまでした!

本日も多くの皆様との出会いに恵まれた一日でした♪



 
| この木☆なんの木☆かじおかひろ樹 | グルメ | 23:26 | - | - | pookmark |
市内のお祭りを廻らせていただきました!
a-CIMG7731.jpg
本日は市内各地のお祭り会場に駆け付けさせていただきました!
まずは大野小学校で開催されている第20回大野ふれあい祭り!
写真は交通整理をする地元のカリスマ消防団員の倉持かんきょう大臣さん!
かじおか博樹はお母様とも仲良しです♪



a-CIMG7733.jpg
会場は老若男女あらゆる世代の方々がたくさん集まっていました♪


a-CIMG7736.jpg
甘党のかじおか博樹はまずはこしあん団子を購入!



a-CIMG7738.jpg
チョコバナナも基本!








a-CIMG7742.jpg
野木崎のお母様方とは仲良しのかじおか博樹!



a-CIMG7743.jpg
開会式典には地元県議として壇上に!




a-CIMG7744.jpg
左から高橋甚一郎実行委員長!校長先生!議長!この木なんの木!



a-CIMG7757.jpg
地元県議としてご挨拶させていただくかじおか博樹!
写真手前右は偶然居合わせた国井豊茨城県行政書士会会長!



a-CIMG7762.jpg
若手政治家らしく堅苦しくなく楽しくご挨拶させていただくかじおか博樹!


a-CIMG7772.jpg
続いて第25回愛宕夏祭りでご挨拶させていただくかじおか博樹!
とても伝統あるお祭りです!



a-CIMG7774.jpg
愛宕町内会の行事には皆勤賞で参加させてさせていただいているかじおか博樹!




a-CIMG7781.jpg
その後は、高野地区の同級生のお父さんに「かじおか君!今夜はうちの前から5か所の花火大会が見えるからぜひ見に来て!」とお招きいただきまして、一路同級生のお宅に!
到着してビックリ!いろんな方向で開催されている花火大会がパノラマで観ることができました♪



a-P1030019.jpg
こちらは別々の花火大会なんですよ!
ここは本当に穴場スポットです!




a-CIMG7794.jpg
その後は清水町内会夏祭りにお招きいただいていたので参加させていただきました!



a-CIMG7796.jpg
地元県議としてご挨拶させていただくかじおか博樹!



a-P1030018.jpg
その後は、県営住宅の夏祭りにお邪魔しました!
どこのお祭りでも焼きそばは本当に美味しいですよね♪


a-CIMG7810.jpg
その後は事務所に戻り、かじおか博樹の県政報告会で県政報告させていただきました!
今日は何か所の会場を回ったかわからないほど地域の行事に参加させていただきました!
若さと情熱で今後も引き続きがんばってまいります!







 
| この木☆なんの木☆かじおかひろ樹 | イベント | 23:18 | - | - | pookmark |
峰林荘のお祭りに参加しました!
b-CIMG7639.jpg
今朝は早朝の守谷駅八坂口で県議会活動報告書を配布させていただきました!
人の切れ目で本日のスケジュールをチェックするかじおか博樹!



b-CIMG7642.jpg
かじおか博樹号のフロントガラスにラブラブな昆虫が2匹!?



b-CIMG7643.jpg
お昼は老人会にお邪魔してドクターヘリ等について県政報告させていただきました!



b-CIMG7650.jpg
午後は守谷市中央公民館で開催された同和教育講演会に出席しました。
教職員の方々が多く出席されていました。




b-CIMG7653.jpg
その後は少子化対策について市民の方と懇談会を開きました。



b-CIMG7658.jpg
夕方は福祉施設の峰林荘の夏祭りにお招きいただきまして地元県議としてご挨拶させていただきました!



b-CIMG7661.jpg
施設利用者とそのご家族そしてボランティアの方々がたくさん参加されてお祭りは盛大に開催されました!
かじおか博樹も多くの皆様とコミュニケーションをとらせていただきました!




その後はいつもお世話になっている前川製作所さんの独身寮主催のBBQ大会にお邪魔しました!
昨年も参加させていただいたのですが、BBQのお肉が超旨いです!!!
写真は焼きそばをいただくかじおか博樹!


b-CIMG7664.jpg
前川製作所さんでは世界各国の方が働かれていますよ!
写真はバングラディッシュのターメリックさん!
日本語ぺらぺらですよ!



 
| この木☆なんの木☆かじおかひろ樹 | イベント | 22:02 | - | - | pookmark |
ミネラルウォーターで水分補給しながら駅立ち!
b-CIMG7638.jpg
昨夜神奈川県から戻ってきて、今朝は早朝の守谷駅の土塔口で県議会活動報告書を配布させていただきました!
冬は寒いのでホットコーヒーの差し入れをいただくのですが、夏は熱中症対策のためにミネラルウォーターの差し入れをいただきます。今朝も「暑いのにがんばってるね!」と言ってミネラルウォーターの差し入れをいただきました!本当に暑いので本当にありがたいです! 


b-CIMG7637.jpg
土曜日のお神輿の肩がますます腫れてきています。。。
| この木☆なんの木☆かじおかひろ樹 | 早朝の駅立ち | 21:53 | - | - | pookmark |
バスで移動中の県議会議員はそれぞれ・・・
a-CIMG7586.jpg
7月31日に6時間交代無しでお神輿を担いだ肩がますます腫れあがってきている気がします!
最近はかじおか博樹は肩を触られるとかなりつらい表情を浮かべるのですが、間違っても試さないでくださいね(笑)
しかしながら、県議会では新人のかじおか博樹は、先輩議員の方々に「どう、かじおか君、がんばってる?」と両肩を揉まれる機会が何気に多いことに気付きました。。。



b-CIMG7629.jpg
神奈川県からの帰りみちでスカイツリーとアサヒビールのモニュメントをコレボで撮影できました!




b-CIMG7631.jpg
本当に大きい!




b-CIMG7632.jpg
まだまだ増築中!!!




b-CIMG7636.jpg
バスで移動中の県議会議員はそれぞれ・・・
かじおか博樹はほとんどパソコンをいじっていますが(今もブログを車内から更新中)、狩野県議はアイフォンをいじってます!



b-CIMG7635.jpg
神逹県議は新聞を読んでいます!
神逹県議とスカイツリーのコラボ!


 
| この木☆なんの木☆かじおかひろ樹 | 政治家 | 18:29 | - | - | pookmark |
松沢しげふみ神奈川県知事と!
a-P1030016.jpg
今日は神奈川県を訪れています!
写真は禁煙条例でおなじみの松沢しげふみ神奈川県知事と!!!




a-P1030017.jpg
神奈川までの移動中は綺麗にスカイツリーが見えましたよ! 
| この木☆なんの木☆かじおかひろ樹 | 政治家 | 23:37 | - | - | pookmark |
お神輿の筋肉痛真っ盛りの駅立ち!
a-CIMG7579.jpg
今朝は早朝の守谷駅で県議会活動報告書を配布させていただきました!
お神輿を担いだ筋肉痛が太ももと背中がだんだんきつくなってきています。。。
後はお神輿がヒットする肩が半端じゃなく腫れてきました。。。
だけれども、かじおか博樹は視察等で地元守谷を離れる時や早朝から議会の準備をしなければいけない時以外は毎日市内の各駅で早朝に駅立ちすることをモットーとしていますので、お神輿で筋肉痛とかは気にせず朝のご挨拶をさせていただきました!
お祭りでお世話になった方々も早朝の守谷駅から通勤している方も多く「かじおか君、お神輿お疲れ様♪」と多くの方に声をかけていただきました!


a-CIMG7581 1.jpg
駅立ち終了後、かじおか博樹が営むWOODYサーフィンスクールのお見送りをしました!
みんなサーフィン初体験の方々ばかりです!
海を楽しんできていただければと思います!


午後は水戸にて神逹県議と道路行政について意見交換をしましたが、うっかりカメラを忘れてしまい、画像はありません! 
| この木☆なんの木☆かじおかひろ樹 | 早朝の駅立ち | 22:27 | - | - | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

bolg index このページの先頭へ